ラベル プログラミング の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル プログラミング の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2010年12月3日金曜日

柔軟なコード設計=シンプルなコードとは必ずしもならない件

「シンプルisペスト」はプログラマの合言葉だとは思うのだけれど、設計変更に対して柔軟であろうとするコードってのは必ずしもシンプルにはなってくれないな・・・と感じています。

汎用的なコード設計とか大げさな話じゃなくて、もっとささやかな話ですよ。